2014-02-16

遠征失敗(愚痴)

Enseisippai

関東地方の雪たいへんですね

住んでる方々からみたらハナクソのようなものだけど軽微な被害が出ました
そう
日南に行こうとしたのだよ
こっちは晴れてる
宮崎も晴れてる
しかし
チケットの経由地が羽田
引き返されたり羽田で足止めされたら最悪だべ!との思いから
カウンターに2時間並んで
「福岡か伊丹経由にしてくらさい!!!羽田なんて行ってられん!!!」
と申し出てキャンセル待ち上等したんですよ
そして席が当たらず敢えなく帰投しました
 
目的地に飛べないのは想定内よ
その覚悟を持っての行動だった
しかし 
 
当初搭乗予定だったフライトはピンポイントで
全部飛んでたあああああああーwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwww
完全裏目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
さすがに心がへし折られた
余計なことをしたばっかりに
遠征はじめて20年近くだけど出ばなから失敗は多分初めてなので、これまで運が良かったのだな…
 
結論:千歳〜宮崎の直行便がないのがわるい(無茶)

|
|

2014-02-02

衝撃!バスツアー

さっそくCSにてキャンプ中継番組などに見入ってしまう
良い時代になったものだ
カープは毎日1時間、ドラゴンズと折半だがキャンプ情報番組が確保されたぞ!
また、別に数回Ustreamでの放送も予定されている
すばらしい

よそはもっとすごいけど
(GAORA?なんですかそれ?・・・どんだけ枠とっても2軍が映らなくては)
カープにしたら大進歩なのだよ…! 
 
@@@
 
キャンプインと共にカープの新グッズ祭り、ズムスタの値上げ
とかあるわけなんだが、一番注目は
バスをチャーターしチケ代と飯代の6500円で参加出来るという
鬼安深夜バスツアーである!
当然ながら受付5分で定員になったそうだ
18きっぷ遠征をしていた若かりし頃なら飛びついていたかも
(東京まで?しらん!)
しかし、太っ腹かつ深夜バス往復という恐ろしい行程という
えらい企画をよくぶちあげてきたなと…(感動)
深夜長距離バスやJRでの移動経験の無い、若きカープ女子が
安易な気持ちで応募していないかという点においては不安に思う部分もあるが
そういう部分も含めて運良く申し込めたチャレンジャーの皆様には楽しんできて頂きたい
(どうでしょうのような心構えで)

|
|

2014-01-01

2014

今年もよろしくお願い致しまさる

 
G1ed_rxt
 
 
やきうほぼ関係ない話だが
自分にとって2013年は
「アイドル」
な1年だった
2004くらいから離れていたハロプロ熱が再燃し
世間ではアイドル町おこしドラマが大ヒット
9月には札幌ドームでの試合後アイドルライブイベントを観覧
日本一のドルヲタ兼日本一のピッチャーがシーズン全勝を達成
艦隊これくしょんにハマり
そして年末には私のアイドルが元アイドルから"スカウト"されていたという核爆弾が投下されるというオチまでつき
まー色々アイドルづくしでした
 
今年は何にハマるでしょうか
さらに魅力的なコトや人にいっぱい出会えたらいいな

|
|

2013-12-29

12-15-2013 どん兵衛@サンピアザ

ここ数日、愛娘を嫁に送り出すおやじのような心境であります

嬉しいような寂しいようなを行ったり来たりする
揺れるおやじ心です
…こんなプレイなかなかできませんね!
(勝手にやれ)
 
◆◆◆◆◆
 
オフのまさる充ラッシュ
最後は、どホームである新さっぽろサンピアザで行われた
日清のどん兵衛・ラジオ公開録音イベントでーす
広島でのどん兵衛イベントは撮影NGと聞きガクブルしていたのだけど
サンピアザはおkでした!HBCさま寛容!
しかし
開店時間頃に行ったのにもうがっつり抽選並んでるわ
場所取りはされてるわで
吹き抜けの2階から見たんですわね
そしたら音響効果が薄くて
肝心の内容がほぼ聴き取れないという
大変残念な事態になってしまいましーた
 
わかったこと:光の広場の音響は2階より上には届きにくいよ!
 
ラジオ持ってけばよかったですね
ぐすん
 
なので数少ない成果品は写真ってことでいくつか
それすらも人の頭越しに撮影してほぼ失敗してんだけども
 
Dsc01986
 
自分が斎藤投手(赤くないほう)撮るのって激レアですからね〜
まさる大先輩のお陰で表情が柔らかかった気が致しまさるよ〜
ん〜
 
Dsc02063
 
フリップ芸で必死に日清食品さんにゴマ擦ってたんだけど
CMに起用されたいとかなんですかね
 
Dsc02087
 
実食もするよ
 
これにて本年度のまさる充は終了となりましたー
主力ベテラン選手が次々抜けて行く余波か
勝投手は例年になくたくさんのイベントをこなされて
大変忙しかったのではと思われます
でもその都度たくさん笑いを届けてくれて
すてきな時間を過ごすことが出来ました
本当にありがとうございました&お疲れさまでしたという思いでいっぱい
(*´ω`*)

|
|

2013-12-27

ハニーパーイ

のむヲタ かつ ハロヲタ かつ 札幌市民
のわたくし
大勝利じゃないですか!!!!!!!!!!!!!
 
ピンズドじゃないですか…
世の中偶然ってあるんですね…
(某斎藤投手とつきあえばいいのに、と常日頃から言っていたおかげですごいブーメランになってホント笑える)
あまり叩かれてなくてよかった
茶化されるのとか見るのは嫌いだけどね!
狼の皆様におかれましては
野村さんもくっっっっそ可愛い子なので許していただければ幸いです
いやむしろハロプロに入ってもらおう(錯乱)
ものすごく動揺したけど
へこむとかねたむとかはありません
ただあんま男の子として見てなかったので(女子アイドルを見るような目線)
不思議な気持ちになるな〜
って1紙しか報道してないし本人のコメントも取れてない話なんだけどな
しかも交際段階だし
騒ぎ過ぎたら良くないね
 
とにかく
のむヲタもハロヲタもバリバリ続けるし
ずっと応援していくつもり

|
|

2013-12-17

12-06-2013 まっさるブルージーンズ@Whitestones

ファイターズファンクラブ向けのイベント(高額)が近所で行われたので突撃しました

 
高額なので次々と何やら高級っぽい食べ物が運ばれてくるのですが
ステージには選手がいるので、そっちに気を取られてると食べてるどころじゃないし
気付くと周囲の人が皆自分と違う食べ物の皿になってて焦るなどし
しかしやはり神経がステージに行っちゃってるのでまるで味がしません
困ったもんですよ
そんなかんじなので内容についてはあまり記せることがなく
 
Dsc01830
 
この日のクライマックスはですね
抽選会があったんですけども
席の番号が書かれた紙を勝さんが箱から取り出すわけですよ
 
(L゚一゚)ノ□ジャーン
 
3選手の色紙が当たりましターーーーーーーー!!!!!!
 
ありがたや
ああありがたや
ありがたや
 
やっぱり勝さんがナンバーワン!!
んでステージに行ってですね
勝さんから色紙を手渡しして頂戴出来るわけですよ
握手までしていただけるわけですよ
ポワ〜〜〜ン
大野選手とBさんとPさんと矢貫選手とも握手して席に戻ります
でちょっと戻って
矢貫選手が
こちらをみて「おめでとうございます!」って言って
両手でがっしり握手してくださるんですよ!!!
すげえぬくもり握手力ですよ…
これはまさるガチ勢のわたくしもちょっと心が動かされますわね…
 
前半の食事に追われてしんどかったのもふっとぶ
ときめき体験をさせていただきました
まさるさま、矢貫選手、大野選手
ありがとうございました
 
Dsc01863
 
退場するときにファイターズガールさま直々に謎の生写真を参加賞として手渡ししてくださったのですが
その生写真が
#$%&’=〜!!!!!
封筒から出した途端に奇声
みたいな
代物でした
要するに
勝さんがとっても可愛いお写真だったということです
めでたしめでたし

|
|

2013-12-14

11-28-2013 江差線に乗りたくて

今年度から始まった、179市町村の応援大使を選手が持ち回りで担当するファイターズの企画のひとつとして、
まさる投手と森内投手が大使を務める上ノ国町で行われるイベントに参加すべく弾丸ツアー決行
噂を聞きつけ町民以外でも参加可能か問い合わせたところOKが出たため行ってみることに
 
時系列順ではないけど覚えてる限りのことをまとめてみる(Twitterへの投稿内容です)
以下、まさる投手:(ま) 森内投手:(も) 
まさる投手「無茶ぶり大歓迎です、打ち合わせされた質問よりしゃべりやすい」
 
Dsc01478
 
・今年印象深い出来事:ケガから復帰しての今季初勝利、大谷の存在(ま) 糸井選手との対戦(も)
 
・上ノ国の印象:町の歴史に「武田信広」が出てくるので縁を感じる(ま) 故郷に似た感じがして親しみやすい(も)
 
・子供の時はドラゴンズファン、あこがれの選手に野茂投手を挙げるまさる投手に対し、プロ野球にあまり関心がなかったとぶっちゃける森内投手、あえて言うなら巨人の宮本投手が好きだったと
 
・観客からの質問>「年俸におくえんって何に使うんですか?」:
黒い質問ですねえ!半分は税金です。再来年払うことになる。それと札幌に滞在する時のホテル代とか(ま)
 
・MCさんより<「ブログの更新楽しみに待っています」:それを言われると胸が痛いです(ま)
 
・仲の良い選手は?:増井(も) ひさし……と見せかけて増井と宮西。引き連れてます。嘘です。引き連れられています。(ま)
 
・オフはどう過ごしていますか:ソファから動かずゴロゴロしています(ま) デズニーランド行ったり家族サービスを(も)
 
・まさるさんの今季おもしろかったこと:西武ドームで試合の日、増井の車に同乗させてもらおうとしたら
イ ン キ ー
 
・栗山監督をどうぶつに例えると?(イベント前に訪問した学校の校長先生らしき人から):キリン。のんびりしてる(←?!??)(ま) キツネ(も)←「人を騙してそうって意味じゃないよね?」(ま)「ちがいます」(も)
 
質問コーナー、抽選会(町民のみ)、選手と写真撮影が当たるじゃんけん大会、集合写真撮影が行われ、全体で1時間半程度でした
Dsc01647
トークの部、まさる投手のキレキレトークと森内投手の青森なまりのほんわかトークで大変楽しませていただきました!
今季の話になると、
まさる投手は故障で出遅れ充分なパフォーマンスが出来ず、チームの成績も奮わず悔しい思いをされたこと、
森内投手は1軍定着が出来ず回答の端々に「今年はよい思い出がなくって・・・」とこぼすなど2人ともちょっと申し訳なさげに語る場面が度々あり、
来季は晴れやかにオフのイベントを見られたらいいなと感じさせられた
 
集合写真は町内の写真屋さんで販売するとのことでどーせ買えないのだけど選手に近寄るために参加してみた
おかげで握手してもらえましたー
やったね
バスとJR8時間かけた甲斐がありました
 
ちなみに自分が訪れる数日前に江差線で木佐貫投手がロケを行っていたらしい
ご一緒したかった…

|
|

2013-10-20

コイの軍団

クライマックスシリーズファイナルを持ちまして

2013年シーズン終了致しました
どつかれさまでした
 
シーズン中からジャイアンツには圧倒的に負けていたわけで
今回も普段通りに負けちゃったわけなんですけども
ここまで来たせいか、いつもとは違う
ものすごい無力感におそわれております
胸のあたりに
ずも〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと
重たい
 
他のチームが状態がよくなかったとはいえ
16年ぶりの3位であることは事実
来年はAクラスじゃなくて優勝を狙いましょうね

|
|

2013-10-07

レギュラーおわり

あああまたあいてもうた

この間、
・甲子園にイタチ
・ハマスタ出張(1勝1敗)
・まさるさん=ポケットも何も持っていないドラえもん
・まさるさん、どうでしょう祭りにVTRで乱入
・のムラン(神宮)
・まさるさんの最終戦に行きそびれ
 →そのままシーズン終了
・カープ16年ぶりAクラスにつき、
 初のクライマックスシリーズ参戦
・前田様選手引退
など数々の出来事がございました
☆ 
A
☆ 
1997以来ですよ
1997
かなりカープに入れこんでいた時期なのに
もう記憶が定かでないという
澤崎投手が新人王の年でございますよ
それだけは絶対忘れぬよ
自分ではそんなに
いにしえの出来事とも感じないんだけど
現在U25のファンにしてみたら
日本昔ばなしレベルだろうねえ〜
というわけで
呪われし古の封印が解けたわけでして
おかげさまで
今シーズン楽しめる時期を延命できました
なんとか11月まで延びてほしいものです

|
|

2013-08-17

ねこ暴走

8/16 YOKOHAMA

 
のむすけ!
ねこ!
花火!
みしま!
残塁!
きくち!
夏!!!!!
 
というわけで5年ぶりにフィールドに猫出現
猫大暴走
の割にあっさり客席へ退散
 
専門家の話によりますと
???「無理に追いかけるより、鮭とばなどで手なずけて首根っこを掴むと大人しくなるよ」
(※架空の談話です)
 
 
菊池選手の走塁はまるで猫がとりついたようでした
ていうか
彼そのものが野生動物だと思う

|
|

«スラィリー突き飛ばし事件